物理教室

HOME > おすすめ予備校 > 家庭教師

家庭教師

ここでは
「私は絶対、自宅等でマンツーマンにて個別に教えてもらうのが良い!」
というあなたのために
家庭教師の特徴を紹介しています。


良い所

家庭教師の利点はなんといっても
自宅でマンツーマン指導してもらえる点です。
周りに気になるような人は誰もいませんから学校の授業のように 質問しづらいということもなく
わからない所があれば、その場で即座に聞くことができます。
自分の理解度に合わせて授業ができるのも魅力です。
授業の日にちも自分の都合にあわせることができるのも利点です。

  

悪い所

逆に
欠点は家庭教師をやっている人は大学生が多いですから
あまり深い事を聞かれても予備校の講師のようにすぐには答えられなかったりします。
ですから先生の質は予備校の有名講師に比べて落ちると考えたほうがよいでしょう。
そしてやはり個人指導はかかる金額も集団指導に比べて高くなります。


そこで派遣会社に払う費用や家庭教師にかかる費用が気になりますよね。
かといって
家庭教師派遣会社を通さずに個人契約にして、もしとんでもない先生に当たってしまったら……。
先生を変えるために、また1から探しなおし…なんて手間がかかって仕方がありません。
比較.com
では家庭教師派遣会社の比較を行っているので
色々な家庭教師派遣会社を比べて自分の条件にあったところを選びたい方にはおすすめです。

[←おすすめ予備校へ戻る][↑ページの先頭へ]


比較.com家庭教師資料一括請求

inserted by FC2 system