物理教室

HOME > おすすめ書籍 > 講義をおすすめする理由

講義をおすすめする理由

ここでは、田原の教材をおすすめする理由を紹介しています。


もし参考書・問題集と教材のどちらをオススメしますかと聞かれたら、私は迷わずに教材をオススメします。
というのも教材を用いると音声があり、視覚と聴覚を駆使するから 視覚のみに頼りがちな書籍とは効果が断然違うためです


おすすめ書籍のメニューに教材がたくさん並んでいますが、実は全部同じ人による教材です。その人は「おすすめ講師」でも紹介している「田原真人」という予備校講師です。
教材ということで参考書・問題集と比べるとどうしても高額になってしまうのがネックです。
しかし、ここで紹介する田原真人の教材は高額である点を考慮しても,購入して良かったと思える教材です。


教材って聞いただけで詐欺なのではないだろうか?と思われる方も多くいらっしゃるのではないでしょうか…。
実際に私が家庭教師をしていた頃、教えていた先の生徒が何十万とする教材を買わされていたのを聞いた時は大変驚きました。 そこで買わされた教材はヒドイものでどう考えてもその辺の書店で売っている参考書・問題集の方がずっと質がよかったからです。 ですから私もその気持ちは十分に理解できます。
しかし、ここでオススメしている田原真人さんによる教材(講義)はそんな詐欺まがいの教材とは違います。


なぜ、そこまでオススメするのか?
実際にどこが良いのか、又、どこが詐欺まがいの教材と異なるのかを長所と短所にわけて説明したいと思います。
世の中そんなにウマイ話はなく、私がオススメするこの教材にも短所は存在しますが、そんな欠点を含めてもオススメする理由を紹介します。

<長所>
<短所>


[←おすすめ書籍へ戻る][↑ページの先頭へ]

inserted by FC2 system