物理教室

HOME > おすすめ予備校 > 息抜きの重要性

息抜きの重要性

ここでは、息抜きの重要性を説明しています。


あなたはちゃんと息抜きしていますか?
普通の人はよほど勉強が好きでない限り
毎日勉強だけするなんて不可能です。
それに同じ事を毎日やっていると飽きてきて
効率が悪くなります。
やる気がでないのに自分に鞭を打って
だらだらと勉強するのはおすすめしません。

気が乗らない時は勉強の事を忘れて思いっきり気分転換した方がよいでしょう。
勉強ができる人ほど遊んだり運動したりしてうまく気分転換しているものです。
そーすることによって勉強効率を上げているわけです。
でも勉強と息抜きの比率が逆転しないように気をつけてください。
毎日、息抜きの時間を設けても結構ですし
毎週末でも結構です。
それはあなた次第です。
うまくやり繰りして効率を上げていって下さい。


ちなみに私はやる気がでないときは自分の好きな音楽を大きめの音量で聞いて口ずさんでいました。
友人にはラジオを聴いていたという人もいます。
そうすることによってストレスを発散していたわけです。
ラジオはどうかわかりませんが、音楽はずっと聞いてくると飽きてくるので
私が受験生の頃はTUTAYAを愛用していました。
上手いこと予備校の近くにあったので毎週行って、新しいCDを借りまくっていました。

私は、直接お店に通う派ですが、
今の時代は
CDとか借りたいけど外出が面倒くさいと思っている人のために
TUTAYAなどが
自宅に見たいDVDやCDを送ってくれるという便利なレンタルサービスを行っているので利用してみるのもよいかもしれません。
無料のお試し期間もあるみたいです。以下にそのようなサービスを行っているサイトを載せておきます。

これらのサービスの比較が BackupStreet.com に載っているので興味のある方は見てみると良いと思います。詳しく書いてあるので非常におすすめです。


[←おすすめ予備校へ戻る][↑ページの先頭へ]


inserted by FC2 system