物理教室

HOME > おすすめ予備校

おすすめ予備校

管理人がオススメする有名な予備校を紹介!

おすすめの予備校はなんといっても、 苑田尚之が講義をしている

です。

東進ハイスクールは体験授業があるみたいなので
予備校をお探しのあなたは ぜひ一度受けてみるといいと思いますが、


私は河合塾出身なので河合塾を一押しします。
身内びいきをお許しください。

  

予備校を選ぶ際の注意ですが、
必ずしもあなたにとって予備校が良いとは限りません。
人には合う、合わないのがあるので、いきなり予備校に通いはじめるのではなく
最初に体験授業なり無料授業なりを受けて、 その予備校の雰囲気を肌で感じてから決める事を激しくオススメします。
ここでは東進ハイスクールしか体験授業の存在を書いていませんが、
大抵の予備校には体験授業みたいのがあるはずですから
直接予備校に問い合わせてみると良いと思います。
実際に授業を受けてみて、授業が楽しかったり自分に合っているなと感じたなら
予備校で学ぶ事をオススメします。

予備校が合わないなと思ったら、他の予備校に行って自分に合う予備校が見つかるまで探すか、
家庭教師や通信教育といった別の勉強方法を試してみると良いと思います。
その中で、自分に一番ピッタリだな〜と感じた勉強方法で学ぶ事を強くオススメします。

やる気がないのにイヤイヤ予備校に通うのは絶対にオススメしません。
お金の無駄です。勉強は予備校でなくてもできます。それならば、自宅で独学で学習したほうがはるかにましです。
とは言うものの、自宅で何もしないくらいならイヤイヤでも予備校に行った方がまだ何かしら得るものがあるというのも事実です。
せっかく予備校に行くのでしたら、ぜひ最大限に予備校を活用してください。


〜最後に私の予備校の感想をチョコット〜
予備校の先生は見ていて面白いです。とりあえず変わった人が多いです。
私がオススメする苑田尚之なんか一度見たら絶対に忘れないと思います。ってか忘れられないです。
そしてやはり、見た目に劣らず授業も面白いし、わかりやすいです。
授業が面白いから内容がドンドン身に付いていくんですよね。
もちろん復習は必要ですが、復習しなくてもインパクトが強いから覚えていたりもします。
逆に、予備校講師でもつまらないし、わかりにくい人もいます。
これは学校にも面白くてわかりやすい先生がいるのと同じ事です。
ただ、その数は少ないと思います。
オワッテルなと思う講師もいましたが、振り返ると私の場合は、予備校に行ってよかったと思います。
もし予備校にいくなら、ぜひお気に入りの講師を見つけてその人の授業を受けよう!


[←HOMEへ戻る][↑ページの先頭へ]

inserted by FC2 system