物理教室

HOME > おすすめ予備校講師

おすすめ予備校講師

管理人が自信を持ってオススメする講師と講師にまつわるエピソードを紹介!


ここでは、管理人一押しの微分・積分を用いて講義を行う講師を紹介します。
管理人がオススメする講師はズバリ以下の二人だけです。

だれだって最初から物理ができるわけではありません。
だれかに教わって、そして自分で勉強して身につけていくわけです。
でも、その誰かって非常に重要ですよね。

私が受験生の頃、実際に授業を受け非常に影響を受けたのは
苑田尚之
という講師です。
初めて苑田の授業を受けたときの私は、苑田が微積分を用いることを知りませんでした。
苑田の授業を受けるまでは、
私の物理は暗記した公式に 実際の問題の値を当てはめていくという バリバリ公式に頼った スタイルでしたが、
苑田の授業を受けてみてどうなったでしょう。

こんな考え方、解き方があったのか!!!!

という衝撃がはしり 

ただただ感心しました。
本当に衝撃でした。それ以来、私は完全に微積分を使う方法に魅せられました。


その後


私が微分・積分を用いる勉強方法を広めようとこのサイトを始めてから出会ったのが
田原 真人
です。
物理に関するサイトを調べていた時に田原真人のサイトを見つけました。
そこで微分・積分を用いて物理の講義を行っていることを、さらにはインターネットを利用して活動していることを知りました。

苑田以外で初めて微分・積分を用いる講師に出会ったこともあって、
迷わず相互リンク願いのメールをしましたよ、それはそれは。
いや、実際は迷った。正直迷ったさ、こんなサイトが相互リンクを申し出てみてもいいものかと…。
でも玉砕覚悟で送った!淡い期待を抱きながら送った!!田原様お願いって送った!!!




間違えた。これは田代だった…スマソ。


そしたらどうだろう、
どこの馬の骨かもわからない者からのお願いを快諾してくれた。『力作ですね』って、
もうね、漏れ涙目。
全米が泣いた!全米が震撼した!!
メール見た瞬間に体が勝手にガッツポーズしてた。同時に「キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!」とか叫んでた。
どうやら微分・積分を使って物理を説明しているところに好感を持ってもらえたみたい。
物理に関するサイトで初めて相互リンクしていただいたこともあり、嬉しくて嬉しくて田原さんには今でも、ものすごく感謝しています。


※途中、文体が見苦しくなった事をお詫びします。

まぁ〜以上の話しは私の話であって、ここをご覧になっているあなたが苑田や田原の講義を受けても衝撃を受けないかもしれません。
逆に、私と同様にものすごい衝撃を受けるかもしれません。
残念ながらどうなるかは私にはわかりません。
その答えはご自身で体験したら、おのずと見えて来るでしょう。


ただ誠に残念ながら苑田尚之が出版している書籍等は見つからなかったため、
苑田尚之に物理を教わりたい場合は、苑田尚之の講義を予備校で受けるしかないと思われます。
しかし、田原真人の講義は自宅で受けることもできます。
無料体験もあるので興味のある方は こちらのページ でチェックしてみてください。



[←HOMEへ戻る][↑ページの先頭へ]

inserted by FC2 system